落札後の手続き
件名 |
内 容 |
(1)落札者へのご連絡 |
ア 入札期間終了後、阿武町が落札者となった方へメールを送信し、その物件の売却区分番号、整理番号、契約締結に関する案内などをお知らせします。メールの内容については必ずご確認ください。 イ メールを確認後、阿武町総務課に電話の上売却区分番号、整理番号、住所(所在地)、氏名(名称)、日中の連絡先などを連絡してください。代金の納付方法など今後の手続について、担当者がご説明します。 ウ 落札者ご本人以外(代理人)が代金の納付や物件の引渡を受ける場合 |
(2)代金などの納付 |
ア 納付していただく金額は、落札金額から入札保証金を差し引いた金額です。 イ 代金納付期限までに阿武町が納付を確認できるように、代金を一括で納付してください。 ウ 代金納付期限は、阿武町から送信するメールまたは売却物件詳細画面でご確認ください。 エ 代金の納付方法は以下のとおりです。 オ 代金納付期限までに阿武町が納付を確認できない場合、落札者は、その物件を買い受けることができなくなり、事前に納付された契約保証金は没収されます。 |
(3)必要書類の提出など |
ア 次の書類を阿武町総務課に提出してください。 イ 必要書類は、書留郵便などによる郵送(郵送料は買受人の負担となります。)又は直接阿武町に持参してください。なお、買受人本人が阿武町に来庁される場合は、次の書類をお持ちください。 ウ 落札者ご本人以外(代理人)が代金の納付や物件の引渡を受ける場合は、「代理人が落札後の手続きを行う場合」をご覧ください。 |
(4)物件の引渡し手続き |
ア 阿武町の案内にしたがい、買受物件の引渡しを受けてください。 イ 売却決定後、阿武町が代金の納付を確認した後に引き渡しを受けることが可能となります。 ウ 代金納付時に買受物件の引き渡しを受けない場合、「保管依頼書」及び阿武町が買受人へ送信した電子メールを印刷したものを提出してください。なお、保管費用が必要な場合は買受人の負担となります。 エ 送付による買受物件の引き渡しを希望される場合、「送付依頼書」及び阿武町が買受人へ送信した電子メールを印刷したものを提出してください。なお、送付費用は買受人の負担となります。また、極端に重い物件、大きな物件、壊れやすい物件は送付による引き渡しはできない場合があります。 オ 引き渡し場所は、原則として阿武町役場内で行います。 |